BLOG

ブログ
2021.05.05
生き方

新潟市西区にお住まいのW様は趣味で釣りをされてます。
釣り場は主に直江津の海が多いとのこと。

そのこだわりには尊敬です。
魚の心理、気持ちをみており、こよなく愛してるから釣れるのだろう。

大物の狙いのW様です。
先月直江津の鯛釣り写真。
ブログ掲載了承を頂きましたのでアップです。

こちらは以前釣り上げた鯛の魚拓。自宅の控え目な位置に飾ってあります。
仕掛けは自分の部屋で長い時間を掛け独自の結び方、糸使い創意工夫をされる。
その時間も楽しいと思います。

餌とするアジは釣り直前に泳ぐ餌として先ず釣ってから狙いの釣りとなる。
又、竿はオーダーメイドのしなりを求め、もう哲学の世界。使い分けをされています。
桁外れに高価と思えた道具もその付加価値に納得するようになった。

現在、奥様と二人暮らしのW様。
ご主人の釣りを微笑ましくサポートする奥様。
また、ご主人は奥様への思いやり、心地よさがなんともよく伝わって来ます。

定年退職された今、素晴らしい生き方を拝見させてもらっています。

追伸
工事中であった2016年11月10日の佐藤のブログを改めてご覧ください。
W様より頂いた鯛です!!
佐藤ブログはこちら

平澤建築事務所
平澤 政利